ようやく日本語版が発表 / 通販で / 脳天気で

 英語版はすでに発表されていたシマンテックのNortonシリーズ新バージョン・2002シリーズがようやく発表。発売日が10/5で、私の所の更新期限があと27日…10/15までって事は何とか間に合った様子。やっぱり定義ファイルのの年度更新を待っておいてで正解でした。知らずに更新した人も結構多いだろうし、これは結構だったりして。まぁ新バージョンの必要性を感じない人はそちらの方が安上がりですが。

 前回SystemWorks 2001Internet Security 2001を購入したのですが、もうSystemWorks 2002は要らないかな?。常駐はとりあえずさせていますが特に必要性は感じません。今回から付いてくるGoBack3 Personal Editionはちょっと気になりますが。XPに対応~って事なんだけど、2001でのWindows2000の対応状態はひどかったごく一部の機能しか使えない)ですし。

 今回もPersonal Firewall 2002にはかなり重宝している広告ブロック機能が付いていないし、買うとしたらまたもInternet Security 2002でしょうか。今回はWindows自体が2000の時と違ってXPに一本化されますから、どうなりますやら。とりあえずアップグレードの連絡待ちです。

 んで、今日はきちんと7時間睡眠で起床。ざっと部屋を片づけてからお出かけ。日本橋にPAL8045を探しにいったのですが買えませんでした。有る事は有ったのですが高くて、直販と2000円以上違うのをみると買う気も失せました。やっぱり直販で買うか、ある程度出回るまで待とうっと…といいつつ早速注文してしまいました。明日振り込みに行こうっと。

 その後はシングルCDをレンタルして帰宅。ようやくミニモニ。テレフォン!リンリン (ミニモニ。)を借りてきて。脳天気な歌なんだけどそこがよさげ。今の世の中にはこういう曲が必要ですな。後は島谷ひとみ河村隆一hitomiの新曲をレンタル。石原千宝美や初めて借りた畠山美由紀はまぁそれなり…かな?

 てな訳で、今回のいちおしはやっぱりinfection鬼束ちひろ)でしょうか。歌詞の内容がアメリカのテロを連想させるてな事でPR活動が自粛されてて、ちと過剰反応では…とも思ったのですが、実際に歌を聴いてみると例によって歌い上げるバラードなんでその分歌詞のイメージがダイレクトに伝わりやすいかな~と。

 …って言うか、今回も松浦亜弥の新曲が借りられなかったのは無念。やっぱり人気高いのかも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告