2つも要らないって

 先日書いたシマンテックの新製品ですが、ユーザー登録している私の元にもようやくアップグレード案内が届きました。対象はSystemWorks 2000からのアップグレードという形になるのですが、これからのアップグレードとしてSystemWorks 2001、そしてInternet Security 2001、後この2つをセットにしたもの、あわせて3種類のコースがありました。他にもいろいろ組み合わせは考えられるのですが、結局2つをセットにしたものを注文しました。

 これで金額的には一番安くなるのですが、ソフトの構成上、AntiVirus 2001が二つ含まれてしまうんです。それがちょっと損している感じ。そもそもPersonal Firewallの方に広告ブロック機能がついていないってのがそもそもよく分かんないんですよね。AntiVirusの有無で差別化を図っているのは分かるのですが、こちらの方は何故?って感じ。AntiVirusと広告ブロック機能が何か関連していて、そのおかげで機能がついていないだろうと推測できますが。

 あと、単独で購入しているNorton AntiVirus 2000があるので、こちらは無償アップグレードせねば。妹のマシンに入れようかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告