いろいろ変更 / WinDVR arena

 日記猿人が日記才人と名称変更して、色々変更したので、自分用の更新ページも大きく変更。今回のシステム変更の目玉であり、議論の分かれるところでもあるカテゴリ分けにも対応して。日記ネタとアダルトは新作一覧に載らなかったり、排他的な扱いを受ける(今回のはやっぱり日記ネタかな?)理由がイマイチ分かりにくいけど、カテゴリー分け自体は探しやすくなると言う利点もあることだし、あまり気にする事でもないか。

 登録数もいよいよ一万オーバーになって、コミュニティではなくリンク集に変化してきているのは確かだし、からではなくからみた場合を優先的に考えるべきなのかも。

 んで、今日は一人で寂しく日本橋をさまよってきた金次を捕獲して、延々連れ回すことに。親PC用のHDを物色したり、WinDVR arenaを探していたのですが、結局見つからず。金次はCRT切替器を買っていたようで。んで、梅田で別れた後、棚卸しのために午後6時で閉店なソフマップ梅田店にてWinDVR arenaは発見。早速確保しておきました。

WinDVR + AD-TVK501 早速、うちのAD-TVK501と組み合わせて使おうとしたのですが、何故かチャンネルのオートスキャンが出来ません。他のソフトが悪さしているんだろうと思い、あらかじめAD-TVK501関連のソフト、ドライバを削除して、発売元のページから最新版WDMドライバのみを取ってきてインストールすると、きちんと動作しました。

 このTVチューナーカード、画質もイマイチだし、音声レベルが低すぎるという問題があるもの、このような使い方をするととりあえず実用に耐えるかな…と。iEPGにも対応しているし。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告