もう少し頑張りましょう / 携帯電話

 昨日は一日出かけていたから、今日はのんびり?と言うわけで家でMD→MP3をかましつつ側でETERNAL MOMENT / 倉木麻衣を見て。まぁ初めてのライブツアーって事でまだ初々しいんだけど、もう少し頑張れ~って感じ。なんか数曲歌わないと声が大きくなってこないし、客のノリも悪くてちと盛り上がりに欠けるような。でもまぁ最初はこんな感じでしょうな。おまけのドキュメント集はまずまずだったけど。なんか喋りが似ているような?

 しかし、こいつもライブは5.1chで収録されていますし、ほんとにAVシステムがほしいなぁ。とりあえずセレクターとしてのAVアンプが欲しいです。

 最近至る所の掲示板で携帯電話SPAMのネタを見かけますな。1キリで着信履歴に番号を残して、どこからだろうと試しに駆けてみたら謎のアナウンスが流れて、後で数万円の料金を請求されるとか。Q2じゃ無いんでシステムでの課金は出来ないんですが、電話番号とその所有者の住所リストがあれば、NTTから着信記録をもらってそれを照らし合わせば請求書は送れるでしょうね。もちろんこんなのは払う必要はありませんが。

 その怪しい電話番号のリストも色々あるんですけど、興味深い事にうちにもその中の一つから11/6に電話掛かってきてるんですよね。不審に思いつつそのまま放置しておいて正解だったかも。いまいち情報源が分からないんでちとチェーンメール化してますが。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告