みんな暇ねぇ / 対抗して

 んで、早速朝から出陣。もよりのJR大阪駅から見ると行列は見あたらないんで「あれ?」と思いつつ裏に回るとぞろぞろと行列。開店1時間前だったのですがすでにかなりの行列。こりゃぁ当分入れないかな~と思い近場で時間をつぶしつつしんど氏を待ったりRAUM氏とメールをやりとりしたり。

 んで、らちがあかないので様子を見に行ってみると、裏の行列の前に延々ビルの前をぐるっと一周している状態。ただ行列はどんどん進んでいたので覚悟を決めて並ぶことに。途中割り込んできたおっさんに苛つきつつ、どんどん前に。確かに列は目茶長いのですが、ほとんど止まることなく1時間ほどで入店。客の回転がいいのか店内はそれほど混んでおらず、ゆっくり見ることが出来ました。どうやら、今日は開店と言うことで平日にも関わらず10万人近い客が訪れたとか。みなさんお仕事は?

 もちろん特価品はすでに無くなっていたのですが、他のものもそれほど安くなく、品揃えで勝負かな~という印象なのですが、ここから10%ポイント還元があることを考えると結構安いかも。とりあえず10%割引&13%ポイント還元なDVDを購入。折角だから何か買おうぜ~というとしんど氏はCDを買っていました。これからもいろいろお世話になりそうですな。

 その後一番影響ありそうなsofmapビッグカメラにも行ったのですが、平日の昼間ですからそれほど人も多くなくて…ってヨドバシカメラの客足が異常なんですな。ビッグカメラはちゃっかりポイント還元をヨドバシと同じにしていましたし、ヨドバシで今日の特価品だった初代IXY DIGITALを全く同じ29800円で売ってました。このあたりはさすが。

 最後にしんど氏に特価品となっていたもう一枚のDVDを買わせて今日は終了。んでさっきまでヨドバシカメラ・開店な写真をまとめてましたので画像関係はそちらで。さすがに疲れた~っ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告