これで安定したい所

数年前からBlogツールの導入を考慮しつつ、Movable Typeやら、 rNoteやら、sb/Serene Bachやらを試してきたのですが、 どれも決め手に欠ける…とはいえこのまま延々引っ張るのは好ましくないという事で、今回WordPressを導入してみました。

サーバ負荷等を考慮すると静的生成がいいのでしょうが、色々変更したい年頃の私にとっては打てば響く動的生成の方が利便性が高いですし、これで何とか動くのならこれで試してみたいという思いが。

とりあえず、後ろで密かに展開していたBlogデータをimport。あまり複数の Blogを掛け持ちするのもどうかと思いますし、中の人は一人なのですがかまとめてしまおうと。ばれて困るネタを別のBlogに書くというのもありなのですが、今更隠してもどうなるものでも、どうするものでも無いですから。そもそもここの存在を知ってる人なら大丈夫かな?と。そう思っているのは本人だけかもしれませんが。

という訳で、まだカスタマイズも旧サイトのデータ取り込みもしていませんがそれはおいおい。後ろを向くより前を向いて進みたいものです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告