思ってたより難しい。

Gears of WarがAmazonから到着したので早速プレイ。バリバリ敵を撃っていくFPSではなく、チームで進んでいくTPS?とかいうタイプなんですな。

体力は自動回復するので体力ゲージの概念が無い(ある程度ダメージを受けたら隠れて回復を待つ)とか頻繁に武器のリロードが発生したりと、ごり押しでは進めないゲームになってます。物陰に隠れて隙をうかがいつつ攻撃するというスタンスで、ついつい隠れてちまちま攻撃していると、いつの間にか味方がもりもり進んで敵をやっつけてくれる事が多くて、今のところ「俺って足手まといなんじゃね?」とか思う事が多い状態。

思い通りにまだ動かせなかったり、死ぬときはあっけなく死ぬのでなかなか進まないのですが、まぁ徐々に進めていきたい所。

Yahoo!動画、アニメ「シティーハンター2」や完全メイド宣言PVなど配信

最近は昔懐かしの映像とかが無料配信される事も多いのですが、去年の5月に秋葉原UDXでのライブをついつい眺めていた完全メイド宣言かぁと思いつつ何気に公式サイトを見に行ったら、今年の2/25で解散との事。

狭い範囲ながら頑張ってるなぁとか思ってたのですが、見切りが早いというか何というか。個人的にはメンバー替わりすぎなのが気になったりしてましたから…って表題と殆ど関係ないネタでした。

マイクロソフト、Vistaのエディションをオンラインで変更できる「Anytime Upgrade」

エディションが大量にあるWindows Vistaですが、上位エディションにオンラインで変更できるシステムを導入するとの事。インストールDVDに入っているファイルは同じでインストール設定で差を付けているから出来る技ではありますが、値段的にはパッケージ版と同じだけの差額が必要になります。

分かり難いだけで意味がないとは思うのですが、値段を付けるのはMicrosoft側ですからやりたい放題と言えばそうなんでしょう。