モーニング娘。第7期メンバー久住小春 ファンクラブ限定握手会イベント in 大阪メルパルクホール

いよいよやってきました、モーニング娘。第7期メンバー久住小春のヲタ披露イベント。例によって運良く行けるので、梅雨に入ったのか雨の降る中出かけてみました。まぁ直前まで仕事だったんですけどね。

まずは整理券引き替え。今回のためにわざわざ準備した証明書を持参して新大阪センイシティに。個人的にここといえばコスプレイベント会場という印象しかないのですが、行ってみるとそれなりに服飾関係の店舗が多くて。まぁブランドというよりは安売りの店が大半ですが、それでもにぎわってました。そこで早速引き替え。

会場はメルパルクホールなのですが、ここの定員が1010人。という事はそのぐらいの集客を見込んでいるという事なんでしょうか。ファンクラブ会員限定でこの雨の中、しかも土曜日の昼からって事は学生は厳しくて、ほとんど大きなお友達対象って事なのでしょうか。

会場に入った後、とりあえず物販の行列へ。なにやら一気に二階まで上げて、そこから廊下を往復させて再度一階におろすという形。おかげで二階の廊下は人でいっぱいで、熱気とスメルで大変な状態になっていました。物販でDVDとかあるかなと思ったのですが、それ以外の定番グッズのみ。全部セットを買うと直筆?サイン色紙がもらえるって事で、そちらに集中させていたり。私は手持ちが少なかったのとそこまで思い切れなかったので写真のみに。

娘。の音楽が流れる中、しばらく待ってすぐ開始。司会は長友美貴子なる女性。誰?とか思ったのですが、調べてみるとスポーツ系のレポーターでアヤカ@ココナッツ娘。と黄金鷲団をやってたりとそれなりに関連が。そして微妙な注意点説明の後に本人登場。なにやら控えめに両手を降っている様は、武道館の時と全く変わっていません。後は今までのVTRを挟みつつ質問を。それなりに準備されているのでしょうけど、まぁたどたどしい返答が。新曲も微妙に紹介されてましたが、これって明日のハロモニで微妙に放送されますよね。どうせならいきなりPV見せるとか言う事は出来なかったんでしょうか。どうせ限定イベントなんだから、予定調和ではなく突然のサプライズが欲しいところです。

それから握手。私はかなり後半だったので様子を見ていたのですが、まぁ一人だけなのでそれなりにゆっくり。微妙にうさちゃんぴーすが増えてきた所で私の番。とりあえず二言三言話しかけては見たのですが、笑顔で「ありがとうございます」を繰り返すのみ。まぁコミュニケーションが出来るようになるのは今後の課題という事になりそう。なので今回の印象としては「ふむふむ」って感じ。まぁ歌とか踊りとか、そういうのを全く見ていないので、それを見てからかな。現時点では何ともいえません。その分本人にも言ったけど7月のハロプロコンを楽しみにするかな。

まぁ何にせよこいつが来なくて何より。見かけや言動がキモいのはもう仕方ないとして、人様に危険な行為をしちゃ駄目だってばさ。いずれは会場入り口で金属探知機の前を通る事になってしまうのでしょうか?。