久しぶりに取り込み。

前から溜めている娘。関連のTV雑誌な切り抜きをヘコヘコとスキャナで取り込み。そこまでする必然性はもう無いかな?とか、もう少し効率的な方法があるかな?とか考慮してはいるのですが、もういっそのこと全部捨ててしまう…って所までは踏ん切れなくて。結局今までと同様にヘコヘコ取り込んでいく事になるのですが。

そうこう遣っていると、しんど氏からメールで「ゲキハロに感動した!」との熱いメールが。私はついつい途中でギブアップしてしまうのですがさすが。私も見習っていきたいと思います。

秋元康企画/小林誠監督のOVA。女性だけの世界「ICE」

アニメにフィギュアにアイドルと色々な層を狙いすぎじゃね?とか思ったりしますが、使い古された言葉としてメディアミックスという事なんでしょうか。女性だけの世界とか何とかも含めて。

主題歌や声優をAKB48のメンバーがつとめるという事で、これは秋元康企画という事を考えても鶏が先か卵が先か?という状態ですが、一番出番が多そうなユキ役がしんど氏も大好きなえれぴょんこと小野恵令奈ってのは象徴的。やはりこいつが推されていくのが自然の摂理なのか…と感慨にふけったり。

やけにAKB48のメンバーの写真が大きくて。「あんたも好きねぇ~」という感じではありますな。

ソニー、HDカム’07年春モデル。AVCHD 2機種/HDV 1機種

画素数が210万画素から320万画素に向上したり、色域空間「x.v.Color」に対応した新機種が登場。HDDモデルが追加されないのは残念ですが、着々とHD撮影なビデオカメラは出てきましたな。

HDVかAVCHDかが悩みどころですが、録画時間や記憶媒体の値段、再生環境に左右されるので難しい所。AVCHDの再生環境がもっと増えればいいのですが、とりあえずは自宅の再生環境だけ考慮しておけばよさそう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告