立ちくらみ? / はったりをかます

 今日はメビウスと久々に会うために梅田へ。途中、駅前の本屋で立ち読みをしていると、突然立ちくらみが。気づけばかなりクラクラ来ていて、踏ん張らないと駄目な感じ。丁度、昨日買った靴を初めて履いていた事もあって、まだ靴に慣れていない(やけにクッションの良い靴で)のかな~と思ったのですが、どうもそうではない様子。「体調不良か。短い一生だったな…」と今までのことが走馬燈のようによぎる…事もなく、やがて収まりました。そこでふと、周りがざわついているのに気づいて。「かなり揺れたね~」「私だけかと思った(^^;」…なるほど、地震でしたか。かなり長い間揺れていた感じでした。

 その後駅に入ってみると、電車は点検のため全線で運転停止。「中国地方を中心に震度6の…」なんてアナウンスが流れていて、初めて規模の大きさを知りました。かなり被害が出てるんじゃないかな~と思ったのですが、規模の割には被害は小さかったようで。(今のところ)死者も出ていないようですし。

 その後、日本橋まで移動してびじねすま~んなメビウスと合流。しばし物欲にまみれた後、しばし密談次回策を練ってはいるのですが、果たしてどうなのやら。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告