リンク集を自動出力なり。

 先日書いたリンク集を制作するためのソフトってのが、Arcadia Software C.M. Applications Official Web PageLink Page Workshop。なんか難しそうだな~と思って使ってみると、やっぱり難しい(^^;。まぁ、こういう敷居が高いものほど、後が楽になるのは経験則で分かっているので、へこへことデータを入力してずらずらと作ってみて。

 デフォルトでもそれなりの物を作れるんだけど、さらにテンプレートを自分で設計してみると、さらにこのソフトの良さが分かってきて。テンプレートを改造して、それで実際に作ってみて、さらに改造してまた作って…えんえんこれを繰り返した挙げ句、出来たのが今の形。「標準のテンプレートと殆ど変わってないじゃん」と言われるとその通りなんだけど、まぁこれでいいかな~と。デザインに凝るのは後でも出来るし、次は内容の充実を図りたいなぁ~と思ってます。これに柔軟に対応できるのがこのソフトの利点だし。

 まだまだ変更途中だけど、ちゃんとした形には仕上げたいです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告