珍しい雪

 今日は何だか寒い一日。出社する時はまだそうでもなかったんですが、暖房が入っている部屋でも、だんだん室温が下がってくるのが分かるぐらい。んで、休憩中に外を見てみると、が降っていました。殆ど積もらなかったんだけど、それでもこの辺りではめったに雪は降りませんからね。この辺りでも降ったんだから、雪不足に悩んでいた近くのスキー場あたりではそれなりに降ったんじゃないかな?

 今日の新聞で見たのですが、何でも沖縄でもつい最近らしき物が降ったそうで。ほんの少しなんですけど、降っているところは一部映像に残っていて、実際に見た人もいるみたいです。昔の書物には何度か雪の降った記録は残っているものの、近年になって詳しく観測し始めてからは一度も無いそうで。ほんと、珍しいこともあるもんです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告