仕事中に勉強

 今日もお仕事。私の担当箇所をサポートしてくれている先輩がいるんだけど、その人は現在、春にある情報処理の試験のために勉強中。まぁ、この業務に関係しているのは確かなのだけど、仕事中に勉強するのは止めてくれ~って感じ。。その人はサポートと言う名のフリー状態なので、勉強する時間的余裕はあるんだけど、やるなら別の場所でやってもらいたいなぁ。こっちも暇な時間はあるし、その時間は昔はインターネット、今は喋ったり内職(この日記の原稿なんぞ書いたり)と、遊んでいる状態だから、そう言う意味では時間を有効に使ってるんだけど。隣で勉強されると、何だか横で遊びにくいじゃないですか。

 んで、私の隣で勉強してるのはいいんだけど、端末の側でやってるもんだから邪魔。画面も横からのぞき込むように見ないと駄目だし、キーボードを操作しようと思ってもどうしても邪魔になるから、ちょっと遠慮しながら。一言頼めばいいんですけど、こっちは下っ端だし、個人的に苦手なタイプなんですよ(^^;。自分の意志の強い、真面目な人なんで、僕みたいなちゃらんぽらんな人間にとっては合わせるのがしんどくて。

 何とか仲良くなろうとは思ってるんですけど、どうも裏目にでてしまって。最初が肝心だってのは、分かってるんですが…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告