久々の就職活動

 7月いっぱいで今の仕事も終わりなので、新しい仕事を探さなくてはなりません。今私の登録している派遣会社でも次の仕事を斡旋してくれるそうなのですが、それではやっぱり今と同じ契約社員。もう私もいい歳ですし、正社員にならないといけません…と言うか、ならないといろいろ不便です。

 と言うわけで、今日は朝から転職セミナーに行ってきました。電車の中吊り広告でたまたま見かけたので、早速行ってみることにしたわけです。久しぶりに背広を着たので暑い暑い。また今日も暑かったですから。元から汗かきなので、今日も大変でした。梅田のセミナー会場に着いた時にはもう汗だくです。

 会場に着いてから分かったのですが、今回のセミナーは新卒向けのも兼ねている…って言うか、そっちの方がメインだったんです。だから来ている人も圧倒的に新卒の方が多かったですし、参加している企業もそれが目当てのような感じでした。

 私はとりあえず夢をもう一度と言う訳でSEのところを探してみたのですが、中途入社ともなると実務経験が重要になってきます。未経験でいけるところはなかなかないですね。それで2社程話を聞いてみたのですが、何だかやけに楽観的な話をされてしまいました。社員の数を今年から倍々で増やすとか、海外進出するとか。そんなに大きな所でもないですし、去年出来たばかりの会社なのですが…。とは言っても、どこかに潜り込んで経験を積まないと何も始まらないので、選り好みできる状態ではありません。拾って貰えるだけでラッキーなんですから。

 昼から仕事だったので、セミナーは午前中に抜け出しました。背広で仕事に行くと何か言われそうだったので途中で着替えていきました。それに暑かったですから、もう我慢できなかったです。マクドで昼飯を済ませて仕事へ。すこし忙しかったですし、失敗して部品を壊してしまいました(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告