ICQ始めたのね / さらに性格判断 / MpegDancer

 昨日は例によってWeb日記読みをしていると、ICQにコンタクト願いの通知が。早速見てみると、久々のメビウスどんからでした。どうやら検索をして、「ひょっとしてディーンかな?」と発見してくれた模様。早速こちらからも登録して、ちょっと喋ってました。相変わらずいろんな事に手を出している様で…巻き込まれそう。

 こんな風に、ちょっと疎遠になっている人とも繋がってるというか、身近に感じられるのはICQのいい所かな。単に、ICQを起動してインターネットに繋ぐという、同じ動作をやっているだけなんですけど。

 昨日の続きで、テレホタイムを利用して繋ぎっぱなしで性格判断をどんどん追加していきました。一部無くなっているところもあったのですが、全部で20個になりました。結果を丸ごとコピーするのが結構大変だったんですけど、これだけあったらちゃんとした内容に出来たかも。それなりに好評な様なので、今後もどんどん追加していきたいと思ってます。

 最近はBGMとしてもっぱらMP3をWINAMPで鳴らしているのですが、今日見つけたのがこのプラグイン、MpegDancerです。これは曲に合わせてこの3Dな人形が踊ると言うもの。人形と背景のデザイン&ダンスは3種類、カメラの視点は3種類あって、車のTVCMでお馴染み、DancingBabyばりの踊りをしてくれます。

 Intelも制作に参加してるんですが、動作はやはり結構重いです。テカテカしたキャラがぐりぐり動くんで、見てる分には結構楽しいんですけど、あまりパターンもないし、曲が鳴っているときにとりあえず踊っているという感じ。それを差し引いても、まずます楽しめるプラグインだと思います。

 この画像は縮小してあるんですが、実物は結構デカイです。縦横500ドットぐらいはあるかも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告