中身はスカスカ

SystemWorks2001 & Internet Security 2001 先日注文していた、てSystemWorks 2001Internet Security 2001のアップグレード版がようやく届きました。注文してから4日発売日の翌日に到着ってのは通販としてはまずまずかな。前回(SystemWorks2000)と同じく、パッケージは質素なもの。店頭で売られているパッケージは、厚みがこの2倍近くあるのですが、中身は簡単な説明書とCD-ROMが一枚、異様にスカスカです。

 こういうソフト類って、いろいろな広告チラシや使わない体験版が入っていることが多いので、それらが入ってないのは良いんですけど、それならもっとパッケージを薄く小さくしても良いと思うんですけどね。大きさ(B4サイズ?)は説明書もありますからまぁ良いとしても、あの厚みは無駄なだけ。買おうと思った人は手にとって絶対「なんじゃこりゃ?」と思いますって。この軽さは。

SystemWorks2001 初期画面 まぁ、パッケージを批判しても仕方ないんで早速インストールしてみましたけど、やっぱり少し重くなりますね。まぁ、裏でいろいろ動いているんだから仕方ないし、以前と比べたらまだましかも。こちらのPCもパワーアップしてるし、ソフト自体も軽くしているようですから。

 SystemWorks2001をインストールした後、InternetSecutiry2001をインストールしたのですが、メニューは統合されて表示されます(インストール時に表示あり)。AntiVirus2001は前バージョンと電子メールの保護が一部異なるのでまた設定を変えないと駄目だな~と思っていたら、自動で変更してくれたのはラクチン。とは言っても同じ所を変更するだけなのですが。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告