久々のオンラインゲーム

ラグナロクオンライン 今日は朝から日本語対応のβ版テストが始まったラグナロクオンラインを試して見る事に。ちゃんと動くかな~と心配していたのですが問題なく動いて。結構激しく画面が化ける事があったんだけど、これはもしかしてRADEON8500LEのせいかな?…ってかなりシステム負荷が大きそう。ひさびさのネットワークゲームなのですがやっぱりラグは大きいですね。

 クライアントのプログラムが約180MBあって、こいつは公開当初にいくつか出来たミラーサーバーをアクセス負荷で落としまくったのですが、今でもDL制限が掛かっているらしくなかなかDL出来ず、これは個人的に開いているらしいミラーからDL。んでバッチがなかなかDL出来なかったのでしばらく放置してようやくDL出来ました。


休憩中 画面は背景は3Dでキャラは2Dなのですが、グラフィックが柔らかい感じでやさしそうなイメージ。今のところちまちま敵をやっつけて入手したアイテムをうってその金で武器を買って~てな感じで進めているのですが、なかなか面白いです。

 ネットワークゲームはきまったストーリーが無くて終わりが無い分中毒性が高いのであえて避けていたのですが、この時期に始めてしまうとは…。結局今日は一日中こればっかりやってたからハロモニも見逃したし、他のことはあんまり出来ず。む~我慢じゃ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告