ビギナーズラック

 今日はひさびさにお誘いを受けたのでしんど氏とぴ~ひゃら氏と共に阪神競馬場へ。1年以上行ってなかったと思うんだけど、なにやら駅前が再開発されて競馬場へ抜ける地下道が出来ていました。確かに競馬開催時の混雑はひどかったですが、こんなに金かけて地下道作るほどかな?。まぁJRAも金持ってるんでしょうね。

ポケットホース あいも変わらず100円ずつちまちま賭けていたのですが、4回ばかし的中させて収支はとんとん。馬の名前とかで適当に賭けていたつもりなのですが、それでも当たったってのはもしかしてビギナーズラックが復活したのかも。久しぶりだったし。

 それなりにお金も余ったので、競馬場の中の店でポケットホースなる玩具を購入。育成してレースさせるんですが、ちょっと面白そうだし頑張ってみるかな。次集まるときまでにレース出来るようにしておこうっと。


 その後人の金で飲んで帰った後、K-1の決勝を見て。バンナがあっさり負けたりホーストアーツが負傷して負けたりしていつもとがらっと違うメンバーの中で優勝したのはマーク・ハント。強い~って感じじゃないんだけどいつの間にか勝ってるって感じなので、チャンピオンらしからぬ感じがしてかなり違和感が。やっぱり判定で決まるのはちょっと消化不良ですね。打撃技なので、KOで決まるのが一番いいのですが。まぁバンナをKOしたあのシーンは今回一番面白いシーンでし。

 もう初期の頃のメンバーは殆ど出てこないし、毎年新人が出てきますね。それを考えるとアーツはよく頑張っているほうかも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告