ヘッドのズレ

 今日もなにげにMT→MP3を。FAIRCHILD谷村有美TM NETWORKとアルバムを変換してました。実はこのカセットデッキ、オートリバースが付いていない(音質追求のため敢えて付いていない)ので逐一ひっくり返して~の繰り返し。

 そのうち、急に音がくぐもった様になってしまい調べてみると、どうもヘッドがずれている様子。録音したのは同じデッキなのですが、長い事置いていたからちょっとずれちゃうんでしょう。再度停止→再生を行うと正常に戻るのですが、しばらくするとまた変になってしまいます。このあたりがアナログだな~と言う感じ。とりあえず使えるカセットデッキをまた探さなくては。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告