もうすこし手際よく / 串カツ / やっぱりDVD?

 今日は会社の飲み会があったので、その前に先日沖縄から届いたゲームソフトを売りに、再び(4日連続(^^;)ソフマップ梅田店へ。買い取りのシステムが何だか妙で、普通は申込書類を記入してからカウンターに持っていくのですが、例によって順番に呼ばれて、その後から申込書類を書かされたり。後ろではソフマップカードの発行をしていたので場所がなかったのでしょうけど、何とかして欲しいところ。

 んで、買い取りの作業に入っても何だか手際が悪くて。どうやら私の持ち込んだソフトが古くて買い取りリストに載っていないらしいんだけど、その場合の方法とかもあるはずだし。そうしてもたもたしていて、横で盗難防止ブザーを鳴らしてしまった客が店員を捜していたら、その買い取り作業中の店員が対応しにいくし…「お~い、こっちが終わってないんだから…」と内心思って、再度作業に取りかかったと思ったら「身分証明書を持ってきたんだけど…」なソフマップカード発行者の対応にまた出かけていく始末。

 さすがに今回は代わりの人が来てちょっと作業してたんだけど、再度戻ってきた元の店員は、作業の引継が出来てないのか同じCDの傷を再度点検したり、こちらに同じ質問をしてきたり…とまぁ作業が遅くて、たかが4本のゲームの買い取りに30分近くかかってしまいました。

 さすがに「済みません」と何度も言われましたけど、遅れたり他の作業をする場合も、一言あればこちらの印象も大分変わってくるんですが。これじゃあちょっと使えないですね~。日本橋まで持っていく手間が省けるのはいいのですが。

 その後は日本橋に移動して、物欲をはねのけつつ飲み会へ。食べ放題の串カツ屋だったのですが、揚げ物とお酒だとちょっと取り合わせが悪いような。あんまり沢山は食べられませんでした。お酒はそんなに飲まなかったのですが、一人でカパカパ飲んで死にそうな人もいたり。後はカラオケ~な人たちもいましたが私はそのまま帰宅。途中でTSUTAYAによって散財したり。

 年末商戦にむけて何が動きがあるんじゃないか~って言われていたPlayStation2がリモコン付きになって新登場。どこでもDVD用リモコン~って書かれてますけど、振動とアナログ以外のキーも付いているのでワイヤレスコントローラにもなります…が実際はDVD用でしょうけど。リモコンが付いてDVDソフトが内蔵された分、メモリカードは付かなくなったので実質的には値段据え置きです。「何でも出来るよ~」といいつつちゃくちゃくとDVDプレイヤー化しているのはどうなんだろうと思いますが。まぁ、うちもいつの間にかDVDソフトが5つもあったりしますし。

 既存のユーザーにはリモコンとDVDソフト2.01のセットで発売される用ですし、こちらは買います。ファームウェアが書き換えられて…って書かれてますけど、出来る構造になっているのかな?。ファームウェアが書き換え可能なら、以前のリージョンフリー騒動の時に書き換えてるはずですし、おそらくメモリカードに書き込む、今までと同じ形になりそうですが。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告