悩み中。

4月に入ってから初めての更新。まぁネタが無いかといえばそれなりにあって、今日は個人的に大きなニュースネタがあったので情報収集していますが、それにしても最近はすっかりご無沙汰になってしまいました。

んで、どこかでBlogでも更新しているのかと言ってもそういう訳でも無くて、そちらも何かネタがあった時にしか更新してませんし、どれもこれも中途半端になっている状況。

半年ほど前に転職して勤務シフトが完全に不定期になって、そしてTVチューナーカードを2枚使ってげしげし録画してそれの編集&変換に追われているこの半年だったのですが、それ以外にはこれと言ってやっている事もなく、まぁ興味のある事にはいろいろと手を出しているのですが、以前なら特集ページでも作ってた様な事でも、そうしようかなと思いつつも結局そのままにしていて。

最近ではとりあえず身辺整理というか、この数年で積もった部屋のゴミを処分中でして、死蔵しているものをおもむろに処分しています。それと同時に色々な事柄もシンプルにそぎ落として行きたいのですが、はてさてどうなりますやら。

「これから不定期更新になります」と宣言するのは簡単ですし、まぁ1年近く実情はそうなっているので今更宣言する事柄でもありません。完全に更新休止するのは抵抗があるのですが、かといって頻繁に更新する事に以前ほどの熱意は持てなくなっている私がいます。昔は「毎日更新するから日記です」なんて言ってたのに。

解決策としてはBlogツールの導入とかがあるのですが、それも悩み中。まぁ解としてはそれしかないのかなと思ってはいるのですが、そこまで大々的にやるとなるとかなり大事ですから…でも、やっぱりそれしかないのかな。