22戦17敗

 昨日の空メールの件について、何人かの方から情報を戴きました。それらを総合すると、やはりNetscape+Messengerか、IE+OEでないと空メールボタンが動作しないようです。ただ、Netscape+電信八号での動作報告も戴いていますし、マイクロソフトのサポートページでは「[IE32] データ送信用のメールリンクをクリック時、空のメールメッセージが表示される」ってのもあります。これはIE3.02の頃の話なのでIE5がどうなっているのかは分かりませんが、どちらかというとIEの方が他のメーラーでの空メールは無理っぽいです。

 一度他のツールを使ってIEに他のメーラーを登録してみたのですが、このせいなのか、それとの偶然なのか分かりませんけど、レジストリ破壊を引き起こしてしまいました。それ以来システムが不安定で…。これも半分ぐらい書いていたのですが突然リセットしちゃって書き直しだし。Norton CrashGuardは便利なんですけど、敏感すぎるのも問題ありです…あ、また落ちた(^^;。システムの異常だけじゃなくてメモリ不足か、それとも機械的なエラーなのかな?。

 さて、今日も面接でした。久しぶりに地元の会社だったのですが、面接官はなんと女性代表取締役にも女性の名前が書いてありますし。テスト面接はそつなくこなせたと思うのですが…自信の持てる要素が無いんで不安です。これが態度にでていなければ良いんですけど。とりあえず1勝出来ればいいんですけど、今の戦績は22戦17敗。今までこういう計算をしたことは無かったのですが、全然駄目ですね(^^;。これは路線変更も考え時かも。

 RIVA TNT2を採用したビデオカードもどんどん出てきましたけど、カノープスがようやくSPECTRA 5400をいよいよ発表しました。前回のは画質でいろいろ問題を抱えて結局無償交換という失態を演じてしまったのですが、それの反省からか、今回の製品は画質を徹底的に追及しています。フィルターCRTの特性に合わせるため複数用意して切り替え可能にしたり、出力にはBNCを対応させたり。あまりチップの特性として画質は良くないのですが、これだけやってるんだからさぞ綺麗だろう…と期待させますね。これで汚かったらもうカノープスも終わりかも(^^;。

 しかし、カノープスは今回もハイエンドな製品を出してきましたね。全体的に低価格化が進行しているパーツ業界において、ブランドイメージで売っていくつもりなのかな?。出来ることなら、ある程度機能を限定した廉価版を出した方がいいとは思うんだけど…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告