ランニングコスト / よからぬ事 / どこでも配置

 先日書いた時点ではまだ発表されていなかった、日本ヒューレット・パッカードからもプリンタの新製品が発表されました。画質より印刷速度をウリにしているけど、確かに早いですな。まぁビジネス用途ならともかく、家庭用でそこまで印刷速度が重要視されるとは思いませんけど。個人的には前面給紙と、両面印刷にはかなり惹かれてます。ただこのメーカーのはインク等のランニングコストが高いので、それをどこまで我慢できるか…思案のしどころです。

 んで、いつの間にかATOK14も発表されてました。きっと一太郎11をアップグレードで購入することになりそうですが、一太郎は滅多に使いませんけどATOKは毎日使ってますから、こちらは期待してます。それぞれインターネット対応を大きくうたっていて、ディスクサービス(50MB)を提供するとは。きっとよからぬ事に使われそうですけど…と言うか、それ以外の使い道って現状では無いような。

 最近は日記を実際に書く日付がずれている(今は2000/10/13 23:30:31)ので、リアルタイムではこの日記を書いた次の日になるんだけど、ネタにしていたホームページビルダーの最新版、Ver.6もさくっと発表されてました。いろいろ新機能が付いてて、「どこでも配置モード」もついに出来るようになったみたいですし。<TABLE>でやってたら泣くけど(^^;。

 もう一つの売りが動画編集なんだけど、果たして必要なのかな?。わざわざこれでやらなくてもいいと思うんだけど、連携が取りやすいのは確かだし。差別化を図るのには有効なのかな~と。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告