メーカーを統一するべきか?

 昨日はやけに疲れていたらしく、横になりつつTVを見ていたらそのまま睡眠。んで、無理な姿勢で寝てるからあんまり寝られないし、起きてからいろいろ作業していたのですが、また眠くなって同じような姿勢で昼寝。疲れはとれないんだけど、なんだかずっとだらだらしていた印象がありました。

 さて、日本で一番家庭用プリンタが稼働する時期、12月を前に各社から新機種が発表されてます。最近は販売店が在庫処分の為にかなり安く売り出してましたから。10/2にはキャノンが、そして今日はエプソンがそれぞれ発表しました。個人的には今使っているMJ-910C見たく、前面給紙の日本ヒューレット・パッカードも気にはなっているのですが、こちらはまだの様子。

 んで、上記の二つで言うなら、一番競合するのがキャノンのF870とエプソンのPM-900Cかな。すでにうちのプリンタはどうも調子が悪く、毎回クリーニングしなくてはならないのでそろそろ買い換え時期かな~と思って上記の二つを比較しているのですが、どちらも甲乙つけがたい。やっぱり画質はキャノンもかなり追いついているとは言えエプソンの方がいいだろうし、今回CD-Rのラベル印刷も可能になってたり。ただ、値段がかなり高くなっているし、ランニングコストを考えるとキャノンの全色独立インクタンクシステムも捨てがたい…。それに、気づけばうちの画像入力機器はデジカメ(IXY DIGITAL)、スキャナ(N1220U)と両方ともキャノンメーカーを統一した方が画質、色調などでいい点もありそうだし、悩み所です。

 まぁ、最終的には財布と相談になりそうですけど、年末までには何とかしたいです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告