perlと戯れる / 更新報告

 今年もあと4日。折角の正月なんだから、うちのホームページでも正月限定バージョンを作ろうと思って前々から考えてたんだけど、とりあえずタイトルバナーだけでも変更する事に。筆まめをインストールしたときに大量に入った日本語フォントの中から、良いのを選んでバナーを作成。季節やイベントに合わせてとりあえず4パターン作成してみました。

 切換は時間ごとにMSGを切り替えているSSIを参考にしつつ改造。perlを実際に触ったのは初めてだったんだけど、分かったような分からないような…。print文の中で突然ラベル分岐が出来たりとか、便利そうなのは確かですが。まぁ、上手く動くことを祈るのみです。

 日記とかの読み物系リンクとしてはReadMe日記猿人がありますけど、最近新たに[テキスト庵]と言うのが出来たようなので、早速登録してみました。参加の条件があったんですがそちらは問題なし。例によって自分専用の更新ページを作成。ついでに日記猿人新サイトにも報告できるようにしてみました。だんだん更新報告するところが増えてきたので、すこしでも楽したいなぁ~と。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告