これからはパーソナルファイアウォール?

 私はウイルス対策ソフトやシステム検査用にNorton SystemWorks 2000を使っているのですが、ようやくこれがNorton SystemWorks 2001として発売されることになりました(PC Watch)。今回Windowsのクラッシュをガードするのが目的なのに、これ自体がクラッシュを誘発するNorton CrashGuardがようやく除かれて一安心です…価格が安くなってないのは納得いかないけど(^^;。

 私が現在メインで使っているWindows2000にも今回対応したので、すでに対応していたNorton AntiVirus2000SystemWorks 2000に入っているのは対応しておらず、単体で購入しました)、Norton CleanSweep2000は良いとして、Norton Utilities2001がどうなったのか、非常に興味があったんです…が、こちらのOS対応表を見てショック。ある程度の機能は対応しているとはいえ、これでは完全対応とは言えないような。

 あと、今回の中で気になったのが、このNorton Internet Security 2001というソフト。インターネットでのセキュリティ対策用のソフトなんですが、競合するウイルスバスター2001と同じような製品。個人的には一番欲しいなぁと思いました。パーソナルファイアウォールが必要な時代になってきたという事か。

 アップグレードの方法として、Norton SystemWorks 2000Norton AntiVirus2000からNorton AntiVirus 2001への無償アップグレードはあるんですけど、これだと不十分なんですよね。各パッケージのアップグレード手順が難しいんで、どうしたものやら。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告