手駒不足 / 安すぎるのかな?

 今日は大雨の降る中を面接…と言うわけで朝からお出かけ。初めて行く所だったのですが、かなり遠くて。面接自体はそれなりにこなせたのですが、やっぱり手ゴマ不足です。もうちょっと勉強して行くんだったかな?

 んで、今日はついにAMDがAthlon XPを発表。今回は実クロック表記でなく、Model Numberなる数値でプロセッサの性能を表す事にしていて、あろう事かCPU自体にもその値が刻まれている始末。

 いろいろ御託を並べているんだけど、結局は「CPUを高く売りたいんだよ~」というマーケティングの一環。Pentium4とほぼそろっている価格といい、まぁ仕方ないのかな…という印象。これがユーザー、そしてPCメーカーの混乱を招いて、AMD離れに繋がらなければいいのですが。

 私の様な自作野郎にはあまり関係なくて、素直にSSE対応で高クロックのAthlonが出てきたな~と思うだけ。後は値段がある程度下がってくれるのを待つだけかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告