ハローワーク

 今日はいよいよせっぱ詰まってきたので、朝から職安(ハローワーク)へ。何せ前回行ったのが7年前(^^;。もう場所も全然覚えてなくて、ちょっと探してしまいました。紹介して欲しい仕事がないと求人受付票をもらえないので、何とか探して交付。そんなに数は無いんですけど、まぁお金掛かりませんから。朝一番でしたけど結構は多くて。年齢層も幅広かったです。東京みたいに、インターネットで見られたらいいんですけど。コンピュータによる検索システムも無くて、ファイルから探すしかないってのは…。

 で、その後一旦家に戻って背広に着替えてからもう一つの面接へ。結構眠たかったので地下鉄で延々寝たり、喫茶店で時間を潰したり。面接は結構長く掛かって、意外な事をいろいろ聞かれたので戸惑ってしまいました。やっぱり大学時代の就職活動でも同じですけど、自己分析は大事です。その辺の受け答えがちょっと難しかったかな。それなりに話を聞いてくれたのですが、結果となるとどうか…あまり楽観視はできそうにないです。

 で、夜はリップスティックの2回目。今回はシャワーシーンとかあったりして、その辺りのサービスもバッチリ…でいいの?。話の方もだんだん各人の過去が分かってきたり。次回はいよいよ真白の話みたいなんで、どんなのになるのやら。やっぱり、あの彼は忠誠を誓ったのかな?。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告