何とか合格

 昨日の夜も早めに就寝。でも蚊の羽音がうるさくてなかなか寝られませんでした。まぁ今回は程なく寝ることが出来たので、いつも通りに研修に。

 今日は試験だったので、念のためスーツで出かけたのですが、行ってみた所スーツで来ているのは僕だけ(^^;。こうなるんじゃないかと危惧はしていたのですが、やはり。みんな気合いが足りないなぁ…。それから試験。これでほぼ先が決まるので、ばりばりやりました。ちょっと時間が余ったから問題をやり直したり。

 試験結果は今日中に出るので、昼まで結果待ち。その間に面接がありました。私の実務経験などを聞かれた後、今回の合否判定について聞いてみました。すると、上位何人ではなく、何点以上なら合格とのこと。という事は、けっこう合格者は多くなりそう。

 昼飯を食べた後、いよいよ結果発表。何人かのグループで呼ばれて、人事課に行く事に。規則性があるようで無いような呼ばれ方をして、みんなどんどんいなくなりますが、なかなか私の名前が呼ばれません。そのうちに残っているのは私を含めて3人。結構合格率は高いと思っていたので「これはやばい~(^^;」と思ってヒヤヒヤしていると、係の人がまた登場。

 残っている3人の名前を確認した後、「え~、今回の合格者はこの3人です。おめでとうございます。」…あれま、そういう訳だったんですか。合格率は3/15、20%でしたか。もうちょっと多いと思っていたんですけどね。と言う訳で、来週からも引き続き行く事になりました。とは言っても、今回の決定は「アルバイトとして採用」ですし、今後も学習の進み具合によってはバシバシ落とされるようですが。まぁ、後は私の頑張り次第。とりあえず、ここで一段落できそうです。

 私以外の2人は、それぞれ22歳26歳。前の仕事は何故辞めたか聞くと「学校を卒業したから(つまり就職浪人)」「会社が倒産したから」とのお答え。それに私の「契約終了」を足せば…おお、まさに人生の落伍者集団。ここで1から出直しですか。共に頑張りましょう(^^;。

 さて、彼らと別れてから私は日本橋へ。今日発売のソフト、ホームページビルダー2000を買いに行きました。実際はVer.4なのですが、大幅な変更が加えられたので2000なんて大層な名前になっています。すでに使っているのですが、かなり多機能に生まれ変わってます。今までの場合だと、付属ソフトで色々と機能を追加してきましたが、今回はそれらを一度統合して、使い勝手をさらに向上しています。その分操作方法もかなり変わっているので、ちょっと勉強しなくては。

 帰りにファミ通電撃PSカードチャプターさくら(7)、実況ウイニングイレブン3・FINALver.を買って帰宅。今日は結構眠いです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告