会社名と店名 / 揚げ足取り

 今日は職安には行かず、色々書類書き。昨日紹介して貰ったところに書類を郵送しようと準備していて、何となくその会社の事を調べてみようとインターネットで検索をかけたら、その会社のホームページを発見。よく見てみると、その会社、私すでに知ってました。には何度か行ったことあったんですけど、会社名が全然違ったから分からなかったんです。よく見てみると、場所も同じで。「そうか、あそこだったのか…」と納得。急にイメージが掴めてきました。個人的には、かなりよさげかも。

 で、昼からは面接。交通費を浮かすために地下鉄一駅分歩いたりして、ようやく到着。例によってアンケート、面接、適性試験のセットをこなしたのですが、担当の人のちと揚げ足取りな応対でムカついたり。選択式で、チェックをしていく問題だったので、念のため「どんなチェックでもいいのですか?。例えば塗りつぶすとか」と聞いたら「チェックの定義とは何ですか?」と、つまんない質問するんじゃないよ~的返答をされたり。面接でも、ダメな点について結構へこまされたりしたので、あまりいい印象はもちませんでした。私と一緒に受けていたもう1人の人に対してもそんな感じだったので、そういう面接の方法(圧迫面接とかいうのかな?)もあるそうなのですが、何だかなぁ…。急遽、技能試験が追加されたりして、結局3時間もかかってしまいました。あまり上手く行ったとは言えない内容だったので、単に疲れただけかも。

 家に帰ってからは、昨日途中で終わってたページをとりあえず完成させました。特に目新しい内容がない様(ふ、不覚…)なんだけど、なかなかまとめ方が上手く行かなくて。ダラダラ書けばいいってモンじゃない…の典型的な状態に。画像とかですこし誤魔化そうかな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告