ICQ / ビストロSMAP

 昨日の夜はまたワインを飲みつつWeb日記を読んでいたら、ラウムどん(これがハンドル名なんだろうか…)がICQに繋がったので早速挨拶。すると、直接電話がかかってきて「文字化けする~」との事。日本語化が上手く行っていないらしく、とりあえずフォント指定でメッセージパッドの部分は直したのですが、ICQ本体の日本語化が上手く行かない模様。様子を見ていたら、どうやら日本語化パッチのつもりで、ICQ本体を何度もインストールしているのに気付いて、早速日本語化パッチをDL。ICQと同じディレクトリで実行しないといけないので、DLする場所も指定してもらって。

 その間延々と携帯電話(こっちはISDNだから普通電話だけど)でやり方を説明。こっちはすこし酒も入っていて眠たかったのですが、何とか上手く行ったようで一安心。でも、なかなか難しそうです。Windows自体が分かりにくいし。僕の場合はある程度いじってたので、慣れたら早かったけど、普通分かんないよなぁ。こればっかりは経験です。

 で、今日の晩飯の時は両親ともいなくて、食事はと。いつもは何かしら指定されたものを食べてるんですけど、今回は適当に作って食べろと言うことだったので、何だかが張り切って、自分で材料を買ってきて作り始める始末。まぁ何か作ってくれるんだったら期待しておこうと待っていたら、出てきたのがデミグラスソースのオムライス

 要は、ビストロSMAPの本の中に載っていたメニューそのままなんですけど、それでもなかなか美味しくて。中の具が多すぎてちょっと不格好ですけど、それでも堪能させていただきました。いつもオムライスといえば、中身はケチャップ味のチキンライスが多いんですけど、今回は違っててよかったっす。

 で、せっかくだからという事で日記のネタにさせていただきました。やれば出来るじゃん>妹。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告