ちょっとやけ酒

 昨日でクビになった私ですが、とりあえず今週中はいるつもりです。居座った格好になっているので、ちょっと肩身が狭かったりしますけど。

 最近はお金がないので、昼飯はもっぱら立ち食いソバなのですが、これだけ毎日いっていると顔を覚えられてしまい、時々話しかけられます。今日も話しかけられたのですが「いつも一緒のあの体の大きい人、最近来ないねぇ」…あいつ、先週でクビになったんですし、ちなみに私もあと3日なんですけど…なんて言えるわけも無し。悲しいなぁ(^^;。

 で、今日は仕事が終わった後で誘われたので飲みに行くことに。今回も何となく白木屋でした。話題と言っても今一番ホットな話題が最近のリストラ話だったので、何となく愚痴&文句になってしまいます。で、丁度自作パソコンを組みたいって人がいたので、何となくその話に。と言っても、話が分かるのはその人とわたしの2人だけだったので、話は盛り上がったのですが他の人は黙ってしまい、結局また愚痴大会に戻ってしまいました(^^;。

 で、帰りに車で送ってもらった(飲酒運転(^^;)のですが、あまり道が分からなくて電車で30分の道を1時間半かかってようやく帰りました。後のみんなは無事に帰れたかな?。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告