エースコンバット2

今日は金曜日だったので、エースコンバット2を買いました。夜勤だったので仕事の帰りにコンビニで買ったのですが、相変わらず店員は戸惑ってましたね。在庫の中で、どれがどれだか分からないようで他の店員に聞いていましたし。これがゲームショップなら客を待たせることなくさっと出てくるのでしょうが…。

で、肝心のゲームですが、かなり面白いです。メニュー画面もセンス良いですし、実際のゲーム画面も綺麗になっています。前作は体験版しかやったことがないのですが、それでもかなり変化していますね。

アナログコントローラーにも対応しているので早速使っているのですが、操作でアナログを実感することはあまり無いように感じます。どちらかというと操作し辛くなっているかも。すこしの操作で動くので繊細な動きは苦手のようですね。それより、振動機能がいいです。機銃やミサイルが当たったときの振動は、まさにやられた!って気分にさせてくれます。画面が点滅したりするよりよっぽど直感的に分かりますし。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告