いつまでも頑張る事で。

日曜日ですが例によって仕事。特にイベントも無く淡々と過ごした後、帰りに久しぶりにCoCo壱番屋でカレーを。そういえば前の職場では、休日の昼飯は配達してくれる所に注文して会社まで持ってきてもらうという技を使っていたので、いつも何を注文するか職場全員で多数決、私はいつもカレーを主張して「先週食べたし今週は別のにしようよ」と同僚の冷たい視線を浴びたものです。

久々のCoCo壱番屋なカレーは、いつも職場の食堂で食べるものがなくついカレーと麺類で腹を膨らませている私にとってはちょっと贅沢な感じ。非常に美味しゅうございました。

紺野あさ美さん、カン娘。あさみ&みうなハロプロ卒業でエール(サンスポ)

カレー喰いながら携帯で今日の卒業コンサートはどうなったのかなと2chをチェックしていたら、紺野が出てきたなんて情報があって、何じゃそりゃ~とちと白けて。確かにカントリー娘。に紺野と藤本でしたし、ゲストとしてはありなのかもしれませんが、一部の報道では久しぶりに出てきた紺野の方が扱いが大きくて、主役喰っちゃうのはどうよ?という思いが。

元・紺野ヲタとしては久しぶりに出てきたのはそれなりに嬉しい事ではあるのですが、大学に合格して別の道を進み始めたはずなのに、こういう形で小出しに出てくるのは何だかな~と。事務所的にも出来るだけ引っ張りたいのでしょうが、きっぱり辞めた以上だらだら出てくるのはちと違和感があります。

●DVD「メロン記念日ライブハウスツアー2006夏~灼熱天国~」

帰宅してからこれを見たのですが、何やら著作権がらみか○トリッ○スな音楽を使ったOPと、途中の洋楽ソロパートとその前後のトークがばっさりカットされてました。ライブハウスツアーという事でがんがん盛り上がる曲が多い中、ワンポイント置くという意味でも彼女たちのポテンシャルの高さを見るという意味でもここは外せない部分だと思うのですが何ともったいない。正直、金返せって感じです。

DVDに収録して商業的に使うと著作権管理が大変なのは理解できるのですが、何と勿体ない事で。