またもや大騒ぎに / ちと高いかな

 今日もいつも通り起きて、昨日申し込んだぶつの代金を振り込みに行くか~と思っていたのですが眠たかったのでつい2度寝。なにやら勉強会に参加して雑誌をもらって個室で踏ん張っていたところを覗かれてあやや…てな謎の夢を見て起きたら夕方。今日も無駄に一日過ごしてもた~と泣けてきました。なんだかなぁ。

 そんな一日だったらつまんないのでとりあえず晩飯の後街を徘徊したり。前回と同様にフライング出来ないかな~と寄ったTSUTAYAではすでにレジの後ろの棚に真・三國無双2があったのですが、それを確認しつつ「売ってくれ~」って言ったら「明日にならないと売れないんです」とつれない答えが。明日は夜勤だし、ちと早めに起きて買いに行くかな。

 昨日の晩に情報を見つけていたウイルス、W32.Nimda.A@mmがやっぱり猛威を振るっている様子。昨晩の時点では感染したままのWebサイトが多数あったので興味本位に覗きにいくとReadme.emlなファイルをDLし始めたし、ファイルの最後に問題のタグが埋め込まれてました。うちはIE6正式版もでました)だったしOEは使っていなかったので被害には合わなかったのですが。国内でも多数感染しましたし、最悪そのサイトを開くだけで感染しますから、かなりの被害がでるでしょうね。そういえば昨日はちとインターネット自体が重かったっけ。

 CodeRedしかり、ネット上のトラフィックを異様に増加させるという点では感染していない人にとっても有害な訳で、IIS(というかマイクロソフト)にも困ったもんです。

 んな訳で(謎)、最近お騒がせのマイクロソフトの新OS、WindowsXPの価格が発表に。まぁ無難なラインとはいえちと高いかな?。とりあえずProfessionalEditionを買おうっと。2000をXPにして、98は残しておくかな。今回Windows95からのアップグレードが出来なくなったので、手元にあるOSR2(FAT32にしたかったんで…)はどうしよう。久しぶりにPlus! for Windows XPも出るみたいだけど、特に要らないかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告