さよならISDN

 今日でISDNを使うのは最後。私が使い始めたのが1997年7月14日ですから、約4年ですか。確かパソコン通信時代に2400bpsで使い続けたのも4年ぐらいかな。切り替えた当初はISDNで回線速度も行き着いた感もあったけど、今や遅い部類に入ってしまいますから。

 とりあえず最後に、定番のブロードバンドスピードテストにて計測。63kbpsと、ISDNとしてはほぼ規格通りの速度がでてました。これがADSLに変更してどのぐらいの速度がでるのやら。

 まだブロードバンドルータを買っていないので、とりあえず今のマシンにLANカードを2枚取り付けて「インターネット接続の共有」を試すつもりなんだけど、果たして上手くいくのやら。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告