結局回収ですか…

 性能の良さとは逆に不具合だらけだったSo503iがついに回収に。発売当初から、「(電池が切れた状態で放置しておくと)メモリの内容が消える」とか「液晶に傷がつく」とか「音が悪い(これは不具合と言うより欠点?)」だの言われてたし、これで希望者の一部が交換したら「留守録サービスに繋がらない」とかなってたりと。

 んで、致命傷になったのが他のiアプリで使っているデータ(スクラッチパッド)が読めてしまうという不具合。悪意を持った使われ方をする可能性があるので、無視できなくなったという訳でしょう。このSo503i、他の機種とスクラッチパッドの使われ方が違うらしく、ドコモのページにもアプリケーション作成上の注意点として書かれてます。前日にネットビレッジが注意書を出しているのですが、最終的にはこれが決め手になったのかな?

 そういえばSo502iWM回収になったし、品質管理に問題があるのかなぁ?。その尖った性能は非常に魅力的なんですが…。

 私の持っているN503i不具合が全く無い訳ではなく、単に今回のような致命的な物が無いだけ。これだけ多機能になると、未然にどれだけの致命的な不具合を修正できるか、念入りに動作チェックするしかないのですが、運次第という一面もあったりして。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告