保存形式の一元化

 昨日買ってきたLive!Drive2を早速取り付け。うちのLive!はバルク品なのですが、AUD_EXT端子はちゃんと付いていたのでセッティングには問題なし。また、あらかじめWindows2000版のドライバーも最新の物を入れていたので、設定を変更するだけですんなり使えるようになりました。

MD -光→ PC さっそく、MDから光端子でデジタル入力。録音レベルの調節にかなり手間取って。入力の強さを変更せずに、録音レベルを変更するのに気づきませんでした。

 録音用ソフトにはS Recを使ってみました。無音部分を検知して切り分けたり、それの正規化MP3への変換と、一通りの作業を自動化・・・できるのですが、細かく調節しないとやっぱり失敗してしまいます。やっぱり、始め出すとそれなりに手間がかかりますね。もちろん等速録音しかできないし。


 でも、現状ではデータの保存形式がバラバラなので、何とかして一元化したいんです。カセットやMDのプレイヤーも、最近全く使ってなくて単なる置物と化しているし。気づくと多いんだけど、これらも何とか整理したいですから。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告