300の立場は? / ほかにも色々

 先日新機種であるIXY DIGITAL 300が出たのですが、決まって言われていたのが「(前より)大きいなぁ…」という意見。これでも十分小さいのですが、最初のインパクトがあれだけ大きかった分、先代を持っている人と同じく、私も大きくなってしまったなぁ…と思いました。この小ささってのが魅力でしたから。

 そして、今日発表されたのがIXY DIGITAL 200。外見とレンズはそのままに、性能だけを変化させたモデルです。300と比較すると、レンズが光学3倍か光学2倍かという点だけなのですが、このカメラを欲しいと思う人たちが何を求めているかというと、やはりレンズの性能よりは本体の小ささなんだろうと思うし。んで中身も、先日出ていたPC USERにて先代をあれだけ酷評していた文月涼氏も高く評価していた通り、かなり改善されているはずなので、これはなかなかよさげかも。こうなると300の立場は?と思ってしまいます。きっと売り上げは逆転しそう。

 んで、他にも昨日はWindows XPの発売日が決定したり、WinDVR PCIでもって低価格以外では動作不良発火の疑いとかあまり良い評価を得られなかったカノープスがMTV1000を発表したり。う~ん、とりあえず現状である程度満足しているとは言え、これらの新製品にも惹かれますな~。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告