習うより慣れろ

 今日もお仕事。会社で担当しているローテーション教育もずるずる続けていても仕方ない…のでそろそろキリをつけたいのですが、残っている内容と言えば、殆どやる機会の無いのと、教育する私も知らない(^^;のだけ。実際、以前私がローテーション教育(される方)の時は、実際に教わったのは一ヶ月だけで、その後は1人でやる事に自動的になったので、必要に迫られてマニュアルを読んだり、教えて貰ったりしていたので計画性無し。建前上は、教育の抜けを防ぐためにきちんと計画立てて進めていくようになっているのですが、実際にはなかなか出来ません。

 私が実際にそうだったのですが、やっぱり「習うより慣れろ」なんですね。だから教育する際も、実際にやってもらいつつ教えていくから、計画性なんて殆どなくて。その上職場環境も変わっている(売却の噂が絶えないし…)ので、全体的に変化していくのかも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告