ボーナスCDでようやく対応

 ようやく私の使っているホームページ作成ソフト、ホームページビルダー2001も6/13に出るボーナスCD(同梱版が新発売され、既存のユーザーは無料DL)でもってiモード用ホームページの新機能プロバイダ別の転送設定などの機能が追加される事になりました。

 とは言っても、今回追加されるiモード用絵文字への対応や、カラーiモード画像の最適化などは、個人的にはホームページビルダー2001の発表時にiモードにも対応と聞いて、「きっと対応してるんだろうなぁ」と思っていたのに実際には対応してなくて、ちょっと失望した内容ばかりなので、個人的にはようやく感が強いです。これで、とりあえず新バージョンが出るのは先になったのですが、現状で一番不満だったこの中途半端なiモード対応がようやくまともになったのは大歓迎。

 うちのiモード用ホームページもずっとほったらかしで、通常版の内容ををiモードでも見られるようにまとめるだけじゃなくて、iモード用ホームページである利点を生かせればいいのですが、それが難しくて。メモ帳代わりにして、自分が便利なようにしてもいいんですけど。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告