次はこれかな?

 前々からデジカメは買い換えたいと思っていたのですが、先日発表されたこのIXY DIGITALには久々にしてやられた(何を?)感じ。よくあのサイズにこの性能を納めたな~と、キャノンの本気を見た思いです。気軽に持ち歩ける大きさで、ちゃんとある程度の性能を保ってますから。私が見た中で一番詳しかったのはMacWIREの記事。これは…むぅ(^^;。

 ともかく、最近のCCDの画素増加による性能優先カタログスペック優先のデジカメ業界に一石を投じるものになるのは確実かも。FinePix4700Zが最初スーパーCCDハニカムでもって実際には240万画素なのに、432万画素だぞ~ってPRして、いろいろ批判を受けて後で引っ込めたのには、やはり「画素数が多い=画質がいい」って面で、他機種との差別化が図れて優位に立てるんでしょう。それが逆に他社には我慢できなかったのですが。フィルムとか考えずに気軽に撮れるってデジカメの良さが、見直されるかな?

 発売日は、なんと給料日の翌日。む~、勝負かけるかな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告