近所にあります / やはり不振

 昨日のプロジェクトXから産休の久保純子に変わって膳場貴子キャスターが司会に。初回と言うことでちと違和感があったし、気負い過ぎの所も見られたんで、前の方がよかったかも。いずれは慣れるんでしょうが。

 今までなら今日から夜勤なのですが、家でのんべんたらりんと過ごさせていただきました。最初は結構大変みたいだけど、頑張ってくれるでしょう。わたしゃもう入室することもできない(要セキュリティカード)身分なんで。

パソコン工房西宮店 んで今日は、ひょんな事から見つけたパソコン工房西宮店へ。フランチャイズ制なんで日本全国いろいろなところにありますな。どうもつぶれたコンビニの跡を使っているようで、店はそれなりの大きさ。商品もそこそこそろっていて、規模的には梅田店と変わらないぐらいかな。新製品、たとえば先日出たATA133対応HDも入荷してましたし、まぁ値段はそれほど安くはないのですが、有る程度割り切ればそれなりに活用できるかと。


 私も先日見に行った映画FINAL FANTASYですが、やっぱり興行的には不振の様子。結局今期の決算で特別損失を計上することになったそうです。制作費を考えるとまぁ無理っぽかったんですが、100億近いって事はまるまる損失になっているのかな?。すでに坂口氏は社外アドバイザーになっていますけど、責任はどう取るのやら。今度のPlayOnlineがこけたら大変なことになるかも?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告