お片づけ / さらに綺麗に

 今日は部屋を片づけて。要らないものを捨てただけなのですが、それでも徐々に片づいてきてはいます。今の日本じゃないけど、うちの部屋も構造的改革を行わないと片づきそうにありません。「痛みをともなう掃除」…って所かな?。その後は、外出して原稿を書いてサイトの更新。一応ネタが溜まっているんで徐々に書き上げて行かなくては。

 プリンターはそろそろ年末に向けて各社新製品を出してきましたが、相変わらずエプソンキャノンは熾烈。エプソンの2440dpiってのは今まで打ち分けていたドットを全て同じ大きさにしただけだから、そう変わり映えはしないかな…そもそもこのレベルでの差ってのは分かり難いし。キャノンは綺麗さでは一歩劣るけど、相変わらずの爆速。ただこの早さが必要かと言われれば少し疑問で、それよりはCD-Rに印刷できたり、オプションながらロール紙印刷がオートカットできるようになったエプソンの方がいいかな。

 …それより、うちのPM-880C、半年ぐらい使ってなかったら早速ヘッドの目詰まりが起こっているんですが。クリーニングを繰り返しても変わらないし、だましだまし使って行くしかないんでしょうか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告