TABLEから移行

 今日も同じ様な一日。ホームページの更新だけははかどっていますが、他はどうも不調。まぁこんなものかな~と思いつつ過ごしてます。

WinIE6での表示 うちのPC関連のページ、表示形式を変えてみたんですがちゃんと表示されてますでしょうか。今まで<TABLE>を使っていたのですが、それを<DL>を使うのに変更してみたんです。<DT><DD>の内容を同じ行に表示させる<DL compcat>を使ってみたのですが、それが有効になる条件がかなり限られていて。うちのIE6だったら、<DT>の中身が<DD>のマージンより短く、しかも<DD>の先頭がリンクや<EM>じゃ駄目とよく訳の分からない仕様になっていました。

 そこで仕方なく、<DD>のマージンをスタイルシートで広く取って、先頭の文字には全角空白を挿入。他の部分もそれぞれレイアウトを変更して、なんとかそれらしく仕上げることが出来ました。

 今日たまたまMacIE5で確認してみたのですが、やっぱり改行されちゃってます。まぁ下に長くなるだけなので問題は有りませんが、マージンがうまく取れていないのは問題。半角空白に変えようかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告