面談? / 7年ぶりの再開

 今日は、昼から派遣会社の人と梅田で待ち合わせ。何でも、2ヶ月働いてみての現状を会って聞きたいと。この会社は派遣先ということになってますが、実際にはその下のもう一つの派遣会社と私は契約している訳で、会ってどうなるってモノでも無いんです。職場環境を訴えても仕方ないし(契約状態の話は、過去日記を参照)。

 喫茶店でケーキセットをご馳走になりつつ、実際の仕事内容を話して。まだまだ初心者なので大変なのも確かですが、それは言っても仕方ないですし。後は、私と同期で入った人の話を。彼はちょっと言動に若さが見られる点があって、ちょっと苦労しているみたいなんです。卑屈な態度が逆に相手を怒らせてしまうような、そんな感じです。悪い奴じゃないですし、根は真面目なんですけど、ぽろっと変なこと言うんです。

 そうしてしばらくお話しして、今日の所はおしまい。まぁ、会って頼むことと言えば「給料上げてくれ~」ぐらいしかないんですけど、こちらは上で書いたように別の派遣会社ですから。これからも定期的に会いに来るそうで、アフターケアが万全なのはいいのですけど…勘弁して~って感じ。

懐かしい… 帰りに、本屋でついにでたアルスラーン戦記の新刊、妖雲群行を購入。実に7年ぶりの新刊です。私がこの小説で田中芳樹にはまったのが、高校生の時ですからね~。当時は劇場アニメになったりもしましたけど、それから続編が全く出ず、発売の噂も何度も聞いて、その度に裏切られてきましたから。

 さて、次の巻が出るのは果たして何年後かな?(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告