急遽、調達に

 今日も朝勤。相変わらず忙しくて大変でした。しかも終わってから事務所の整理とか言って残業させられるし。誰がやってもいい事なのに、何で仕事の終わったばかりの私達にやらせるのか良く分かりませんけどね。

 残業のおかげで遅くなったので少し迷ったのですが、結局そのまま日本橋へ。昨日マザーボードを壊してしまったので、新しいマザーボードを急遽買うことにしました。修理に出してもいいんですけど、どうせ同じぐらいの金額は取られるでしょうし、それに面倒くさい(^^;。この際ですから、買い換えです。

 今更430TXのマザーボードをまた買う気にはならなかったですし、ソケット7でAGPを使おうとは思いません。そこで以前から気になっていたのが、Aladdin4+を搭載したマザーボード、MS-5163です。ただ、これには相性問題があって、DC-390シリーズとは色々と問題が起こるそうなんですよね。だから、これを買おうと思ったら、SCSIカードを新しい奴にする必要があるわけです。

 日本橋に着いたのが午後5時だったので、閉店までのこり2時間。いろいろな店を回って値段を調べたり、安いSCSIカードを探したり、これ以外のマザーボードもチェックしたりしたのですが、最終的にはこのMS-5163を買うことに。SCSIカードはラトックシステムREX-PCI30を買いました。バルク品でしたけど、日本のメーカーなので説明書が日本語って所に安心感があって、値段も手頃だったのでこれを購入。それと、これは衝動買いに近いのですが、Win95のOSR2.1もマザーボードとセット販売されていたので買ってしまいました。しめて4万円。壊してしまったから仕方ないとはいえ、急な出費は痛いですね。その割には衝動買いもしましたけど(^^;。

 その後、月刊ASCIIを買ったり、岩男潤子のライブアルバムKimochiを買って帰宅。ふ~ん、山本はるきちさんてこういう人だったんですね…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告