黙々と作業

今日は延々とアナログキャプチャ。こういう単純作業はそそくさと終わらせるに限るなぁ…とか思いつつ、でもかなりの量があるので正直面倒だったり。やはりデジタル→アナログな分かなり劣化してしまうので、何だかスゴく勿体ない感ありありで。まぁこういうモノなのでしょうね。

IE 7 Beta 2が公開ベータテスト、一般利用者もダウンロード可能

ついにIE7のベータ版のダウンロードが可能に。まだベータ版ですし英語版ですが、タブブラウザやRSS機能、CSSのバグ修正やセキュリティの改善など、かなり見所が多くて使いよい状態になってます。

IE7私もどうしようか迷った挙げ句、メインPCの方に早速導入してみました。Sleipnirからはブラウザエンジンとして使えますから今の所は問題なし。ただやはりIE向けのCSSで一部不具合(IE6までのCSSバグを考慮してある為、正しく修正された事によって逆に不具合が生じる)があったりもしますが、セキュリティ等で色々と非難される事も多いIEですがこれがデファクトスタンダードなので、いずれ改善されていくでしょう。

英語版であるという敷居を乗り越えられるなら、素のIE6を未だに使っている人にはお勧めかと。

ドコモ、HSDPA対応の試作機3モデルを開発

そういえばいわゆる3.5GとしてHSDPAが2006年度第2四半期に予定されているんでしたね。下り速度が最大約10倍の3.6Mbpsまで向上するという事ですが、今回公開された試作器はどれも現行のFOMAのパッケージ内で収まっています。

今まで全然考えていなかったのですが、第2四半期という事はあと半年も無いんですよね。料金体系や電池の保ちが気になりますが、内容次第では飛びついてみてもいいかも?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告