斜め前が増えて

 今日もさまよってたのですが、某所でこの新製品、DDR Solo BASS MIXを発見。さっそくプレイしてみました。

 見たとおり、フットスイッチに斜め前二つが追加されているのが大きな特徴ですけど、画面も結構変わっています。1人専用(複数並べて通信大戦可)なので画面の真ん中に表示されるような格好で、COMBOを繋いだら別メニューが出てきて数を表示したりして、これのおかげで下が見えなかったりするので難しいです。例によって3曲踊れるのですが、ノンストップでも出来ます。

 曲は前からのアレンジがあったけど、ほとんどが新曲。さすがに最初から難しい曲をするつもりはなかったので優しいので3曲踊りきろうと思ったのですが、3曲目の途中で終わってしまいました。半拍でステップを踏むところは、あらかじめ覚えておかないとまだヘタっぴなんで…。まだ簡単な曲だったので、斜め前に踏むシーンはなかなか無いのですが、そこを踏む必要があるかもしれないと思うだけで、ちょっと難しく感じます。特に斜め前→後は結構距離があるように感じて、バランスを崩したりしてました。斜め前を含んだ同時踏みとかあるけど、今はまだ混乱しますけど、全然駄目って訳じゃあないんで、要練習かも。

 PS版の専用コントローラーでは、ちゃんと○×であらかじめ準備してあるので、いずれ移植されるでしょう。2ndMIXは移植決定してますし、小室哲哉と組んだTRUE Kiss DESTINATION Ver.も出ますし、まだまだ儲けるつもりかな。真似をしてきたジャレコには訴訟起こしましたりして、強気ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告