どうしたGigaHit?

 ホームページを作っている人の中で、アクセス解析GigaHitを使っている人は結構多いと思うのですが、そのサービスがここ最近3ヶ月ほど止まっています。以前からサーバーが重かったり、時に止まったりしていたのですが、これだけ長期にわたって緊急メンテナンス中なのは初めてです。

 その後5/10にGigaHitの方からメールが来て、「サーバートラブルで復旧のめどが立たないので、もう暫く待ってほしい」と言ってきたのですが、それからも結構経ちますし。実は5月中旬に一度だけ使えたことがあって、アクセスログも少しだけ取れてたので、やっと復旧したか…と思ったのですが、その後はまた使えなくなって現在に至っています。pingするとちゃんと反応するので、サーバ自体は死んでいないようなんですけど…。

 とりあえず今はUltra Rankingを併用して使っているのですが、こちらはどこから来たか(リンク元)は見られるんですけど、誰が来たか(サーバ名)は見られないんです。個人的にはこちらの方が見たいんで。DTICGIを解放すれば、何処かからアクセス解析用プログラムを探してくればいいんですけどね。掲示板を置いているBIGLOBEなら大丈夫なんですけど、ここはサーバー自体が重いんで、掲示板はともかく、表紙が重かったらホームページとしては致命的ですし。

 どこか、いい所無いですかねぇ。広告付きならあるんですけど、あまり派手なのも嫌いなんです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告